Home Band Music Media Shop Facebook YouTube

Japanese Japanese Spanish English English

2021年10月

またまたハロー!

早速本題に取りかかるぜ!最新のオルガに質問ASK OLGAのビデオ回答はここ, 引き続き質問は に送ってくれ!

前回の懸賞クイズには沢山の回答が送られてきたけど、正解者はほんの数人だけだったから、その中から当選者を抽選で選んだぜ。
そしてCD5枚ボックスセットの当選者は Adrian Heslop.
おめでとう!君のアルバムは今週発送予定だ。最高のアルバムだから、ぜひ楽しんでくれ!
そして、そう、正解は!オルガのテレキャスターの元々の色はSUNBURST!

OK、待ちに待ったトイドールズのソングブックについて!!!

これは素晴らしいとしか言いようがないぜ!この本には各曲の譜面(アメージングなクリストフが時間をかけて全部の譜面を書き起こしてくれたおかげだぜ!)、ギターコード、そして勿論歌詞も載ってるぜ!

どの曲を載せるか選ぶのは難しかったけれど、もしこれが人気だったら別の曲集も発売する予定だ!どうなるかな!

ソングブックの価格はヨーロッパからの注文は25ユーロ、その他の地域(アメリカ、日本、オーストラリア等含む)からの注文は30ユーロ。10月27日のヨーロッパ時間午後7時からこの公式サイトの ウェブショップ で発売予定

限定数の販売なので、できるだけ早く注文することをお勧めするぜ!

収録曲は:
Dougy Giro
Stay Mellow
Alec’s Gone
Dig That Groove baby
Harry’s Hands
She Goes To Finos
Yul Brynner Was A Skinhead
Barry The Roofer
Down At The Old 29
The Lambrusco Kid
Benny The Boxer
Glenda & The Test Tube Baby
Fisticuffs In Frederick Street
Idle Gossip
Back In '79
Charlie’s Watching
Harry Cross
My Wife’s A Psychopath
Cloughy Is A Bootboy
Spiders In The Dressing Room

そしてライブ日程!気づいたかもしれないけれど、パンデミック後初のライブは2022年2月5日、オランダ・ロッテルダムのScumbashフェスティバルになる予定だ!遂に彼らがライブに戻ってくるぜ!これから他のライブも加わる予定だから、ツアー日程欄をチェックし続けてくれ!

OK、ソングブックを手に入れられるように幸運を祈ってるぜ!楽しんで!
追伸、次回はジャズアルバムについて更なる知らせがある予定だぜ!

またな

キーロン

2021年8月

ハロー!

みんなルールを知ってる通り、早速仕事に取り掛かるぜ・・・。最新のオルガに質問ASK OLGAのビデオ回答は ここ、引き続き質問はに送ってくれ。

ギターレッスンコースの懸賞クイズに応募してくれたみんなありがとう。当選者は一人限定だけど、全正解者の中から抽選で選ばれたのは・・・

Alexandre Semik さん。おめでとう!

君にはギターレッスンコースがすぐに届くから、Eメールをチェックしてくれ!

そしてクイズの正解は:

1 − 1979 (トイドールズが結成された年)
2 − Marshall JCM 800 (オルガが使っているアンプのメーカーとモデル)
3 − USA (オルガのテレキャスターはどこの国製か)
4 − The Dickies とThe Adicts (オルガがベースをプレイした2つのバンド)

OK、今ギターレッスンコースの話が出たから話すけど、48時間限定でギターレッスンを各レッスンそれぞれ個別に販売することが決まったぜ。

これは完全な初心者用レッスンだ。だから今までギターを全く弾いたことがなくても、そういう君にこそ最適だぜ!

10コース全部に一気に登録して順番にやる方が(そして必要な練習をする方が)1個ずつ買うよりもずっと安いし、オルガのサイン入りの各自の名前入りコース証明書ももらえるから、我々としてはそっちがオススメだけど、コースを個別に買えないかっていう問い合わせが沢山あったから、1つずつ販売することを決めたよ!各レッスン大体40から45分程度。それぞれのレッスンの詳細はここで見られるぜ。

48時間セールは、開始時間:中央ヨーロッパ時間(CET)8月31日20時 終了時間:CET9月2日20時

それを待つ間に、またもう一つ懸賞クイズがあるぜ!Cherry Redレコード社から新発売のCDアルバム5枚組のボックスセットが当たるぜ!

問題は・・・

オルガのテレキャスターは買った時は元々何色だった?(これは簡単じゃないぜ!)

答えを英語で書いて、名前と住所を添えて ここに応募してくれ。

次回はトイドールズのジャズアルバムについて更なるニュースがあるぜ。そして、トイドールズ初の譜面集についても!

みんなどうか安全でいてくれよ。まだこのひどいパンデミックの最中にいるけど、みんなでこれを乗り切るぜ。

またな

キーロン

2021年7月

ハッピーサマータイム!ミニアップデートだぜ!

みんなの質問へのビデオ回答は次のアップデートで戻ってくるけれど、引き続きASK OLGAオルガへの質問は に送ってくれ!

OK、じゃあ早速このミニアップデートに移るぜ!
多分みんな気づいているように、残念ながら今でもまだコロナのパンデミックの真っ只中で、従ってまた幾つものライブを延期せざるをえなくなった。お願いだから、 右側のツアー日程欄で最新の情報を確認してくれ。旧日程で既に購入済みのチケットは、新しい日程でも有効だ。

1つの国でコロナの規制が緩和されたからといって、ライブに関しては必ずしもできるという訳ではないんだ。オルガ、トミー、ダンカン、そしてバンドのクルーたちはヨーロッパの様々な国に住んでいて、それぞれの国で規制とワクチン接種計画が違う。
これはもうちょっとした悪夢だぜ!もうすぐこれらの問題が解決されることを願うよ。
勿論トイドールズ一同、今まで以上に早くステージに戻ってファンのみんなに会いたいと思ってるぜ!

それまでは・・・8月20日にCaptain Oiから、この素晴らしいボックスセットが発売されるぜ。プレオーダーはここから。

オルガは最近ヨーク(イギリス北部の街)に行って、イギリス北東部パンクについてのドキュメンタリー番組のためのインタビューを収録してきたぜ。これはきっとおもしろいに違いない。この番組のためのクラウドファンディングはここで。

OK、さっき言ったように、今回はミニアップデートで、主な趣旨はみんなにライブ延期等を確認する為にツアー日程欄をチェックするようにお願いすることだ。でもさよならする前に、懸賞クイズがあるぜ。しかも特別なやつだ・・・

懸賞クイズ -「GUITAR TIME WITH OLGA」超初心者用が当たる!!

オルガのギターレッスン全10話のビデオレッスン!オルガの直筆サインの入った当選者の希望の名前を入れたコース証明書付き!

解答は英語で書いて へ、Eメールアドレスと証明書に入れたい名前も書いて送ってくれ。

問題は:

1、トイドールズは何年に結成されたか? 2、オルガが使っているギターアンプのメーカーとモデルは何か? 3、オルガの黄色いテレキャスターはどこの国で作られたものか? 4、オルガは2001年から2002年と2003に2つのバンドでベースをプレイしたが、その2つのバンド名をあげよ。

当選者は1名で、次のアップデートで発表されるぜ。世界中のどこに住んでいても当選の確率はあるから、応募してみると良いかも!

その他の更なるニュースはまた次回!

ツアー日程をチェックし続けてくれ!

そして安全でいてくれ。

またな

キーロン

2021年5月

やあ、みんな元気か!

久しぶりだね!だけど、早速仕事に取り掛かるぜ。みんな知っての通り、みんなのオルガへの質問ASK OLGAへのビデオ回答はここ! 質問は引き続き に送ってくれ!!

OK、まずははじめに大事なこと、ライブのことだけど…というかライブができていないことについて!もし今年実際にライブが実現するとしても、今年は色々難しい道のりになりそうだぜ!トイドールズのメンバーとクルーはヨーロッパの各地に住んでいるから、各地でのそれぞれのワクチンの接種状況や規制に影響を受けるし、そして更にライブやフェスティバルのプロモーター達は(コロナに関する旅行規制の問題に加えて)各国の政府の指示を待たなければいけない状態だ。だから今俺たちが皆に言えることは、ウェブサイトのライブ情報をチェックし続けてくれということだけだ。何か知らせることができ次第、皆には知らせるぜ!とりあえず今月予定だったスウェーデンでの2つのライブは、2022年まで延期になった。詳しくはツアー日程を見てくれ。

次は…
オルガは今も次のトイドールズのアルバム作りをがんばってるぜ!今は4番目の曲を作ってるらしい。さらなるニュースはまた。

ところで…Christophe Saunièreを覚えてるかい?素晴らしいアルバム「CLASSIC TOY DOLLS
を作った多才なミュージシャンだ。そのクリストフが今度はジャズのアンサンブルで別のトイドールズの曲をジャズバージョンでフルアルバムにしたぜ。これはきっとすごいに違いない!パリでレコーディングされて、今俺たちが話しているこの間にもミックスとマスターがされているところだ。このアルバム「THE TOY DOLLS...JAZZED UP」は、今年の夏に発売予定だ。発売日が決まったらまた知らせるぜ。

ヘイ!他にもニュースがあるぜ!
長年にわたって沢山のファンのみんなからトイドールズのソングブックのリクエストがあったけれど、いよいよ発売予定だぜ…告知を待っていてくれ!さらなるニュースはまた次回。

ギターレッスンセール!

オルガから「Guitar Time With Olga」を買ってくれた皆にお礼を言ってくれと頼まれたぜ。そして「練習続けてね!」と言ってたぜ。
それはともかく、今度またギターレッスンの48時間限定セールをここですることになった。日本時間の5月22日午前(深夜)2時から24日午前2時まで(中央ヨーロッパ時間の5月21日午後7時から23日の午後7時)48時間限定で、全10レッスンのコースが普段の150ユーロから100ユーロに。オルガの直筆サイン入りの参加者の名前入りコース証明書と、更に今回はトイドールズのマスク2枚付き!
いいねぇ。

OK、それじゃまた次回、ソングブックとJAZZED UPアルバムについての更なる告知を待っていてくれ。

ツアー日程をチェックしてね。

そして何よりみんな安全でいてくれ。

またな

キーロン

2021年1月

ハロー!

俺たちみんな、本当に変な時を生きているよね?みんなが安全で健康であることを願うぜ。

まずは、2021年のライブについて…。みんな状況を分かっていると思うけど、正直言って現実的に考えると、何でも起こりうるね。Covid-19のワクチンや旅行の規制の問題以外にも、今や俺たちにはクレイジーなEU離脱の問題まである。(トイドールズのバンドとクルーはヨーロッパの5つの別々の国に住んでいるからね。)だからアップデートに関しては、このサイトとfacebookを引き続きチェックしてくれ。今年は色々大変そうだ。

OK、暗い話はこれくらいで十分だね!

皆が待ち望んだ、最新のオルガへの質問(ASK OLGA)の回答ビデオはここ! 質問は引き続きに送ってくれ!

オルガはザ・トイドールズの次のアルバムのための曲作りに忙しくしていて、3つの曲のデモができたところだ。引き続きこの情報はアップするけど、今年は別のスペシャルアルバムについてもそのうち告知がある予定だぜ!でも今はまだ秘密だぜ!

ピアスの穴は開いてる?

 

ちょっと変わった新発売があるぜ。特にピアスの穴を開けてる人たちにはね!そしてバレンタインデーのプレゼントにも良いかも…

ザ・トイドールズのハンドメイドのピアスが72時間限定で販売されるぜ!これは注文を受けてから一つずつ手作りされるから、一つ一つが微妙に違うオリジナルだ。素材は、レジン/プラスチックとサージカルステンレスで、軽量。俺も実物を見たけど、とってもクールだぜ!

ピアスは受注生産で完成までに最長2週間かかる可能性があるので、発売開始後すぐに注文することをお勧めするよ。デザインは全4種類(写真参照)、1組25ユーロ、全世界どこにでも発送可。(送料、梱包料込み!)

大体のサイズは(金具部分除く):
1、顔デザイン・フックタイプ 2.6cm×2cm
2、Dig that Grooveデザイン 2.5cm×2.5cm
3、ロゴブロックデザイン 2.1cm×1.2cm
4、顔デザイン・スタッズタイプ 1.1cm×0.9cm
販売はこのサイトのSHOPコーナーで、1月21日の日本時間18:00より72時間だけの限定販売。(中央ヨーロッパ時間午前10時〜)

OK、みんな引き続きこのサイトとfacebookでライブ情報をチェックしてくれ。そしてみんなくれぐれも安全でいてくれ。

それじゃ、次回まで…

またな

キーロン

HOME

NEWS AND LIVE DATES

2021 WEBSITE ARCHIVE

2020 WEBSITE ARCHIVE

2019 WEBSITE ARCHIVE

2018 WEBSITE ARCHIVE

2017 WEBSITE ARCHIVE

2016 WEBSITE ARCHIVE

2015 WEBSITE ARCHIVE

2014 WEBSITE ARCHIVE

2013 WEBSITE ARCHIVE

2012 WEBSITE ARCHIVE

OLD WEBSITE ARCHIVE

LIVE DATE ARCHIVE

BAND

ASK OLGA

OLGA TALKIN'

INTERVIEWS

THE TOY DOLLS STORY

BAND MEMBERS

MUSIC

DISCOGRAPHY

MEDIA

GUITAR LESSONS

LYRICS

AUDIO

VIDEO

SHOP

ONLINE SHOP

LINKS

LINKS AND CONTACTS