Home Band Music Media Shop Facebook YouTube

Japanese Japanese Spanish English English

2018年12月

10日 月曜日

みんな、冬へようこそ!

では早速アルバムインタビューの最新版を見て暖まろうぜ。そしてオルガに質問Ask Olgaのビデオ回答はここ。質問は引き続きへ送ってくれ。

トイドールズは、Sennheiser(ゼンハイザー社)から機材のスポンサー提供を受けたことを誇りに思ってるぜ!

ゼンハイザー社のアーティストスポットライトのページをここでチェックしてみてくれ。

バンドのテクニカル面に興味を持っているファンもいるだろうから念のため書くけど、トイドールズはゼンハイザー社のe945ボーカルマイクと、ワイヤレスギター/ベースシステムEW100 G4-Ci1を使っているよ。

そしてこれは、オルガがスタジオでゼンハイザーのヘッドフォンHD650をミキシング用に、HD25sをトラッキング用に使っている写真だぜ。

オルガは今最新アルバム用のデモの最終仕上げをしているところだから、メンバーは来年の新年早々に新曲の練習とレコーディングが始められるはず!今のところ大まかなアルバム発売日は2019年の10月だけど、更に詳細が分かり次第知らせるぜ!

アルバム発売はバンドの40周年記念ツアーが始まる時期と同時だから、その日程ももうすぐ発表の予定だぜ!

それまでは2019年の夏のフェスティバル出演がいくつもあるよ。既に6つ決定して、2つは近々日程の発表予定なので、引き続きツアー日程をチェックしてくれ!まだまだ増える予定だぜ!

今月のスイス公演のチケットは残りわずか、ジュネーブ公演分は既に完売なので、2018年の最後にトイドールズを見たい人はチューリッヒかリスでのショーを見逃さないようにね!

じゃあ、良いクリスマスや年末を!そしてスイス公演に行く人は楽しんで!

メリークリスマス!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2018年10月

28日 日曜日

ようこそ!トイドールズの39年目の始まりだぜ!信じられるかい?!

まずは、メンバーたちが12月のスイスでのライブのチケットを買ってくれている皆に、すごいありがとうってお礼が言いたいそうだ。売れ行きが早いようだから、前回沢山の人が言っていたけど、間近まで待って売り切れにならないように気をつけて!チケットのリンクはこのページの右側のライブ日程をクリックしてくれ。

そして、今月の初旬のスペイン領カナリア諸島ランサローテ島でのEn Vivoフェスティバルに来てくれたラブリーな皆にも、大感謝だぜ。

みんながこれを読んでいる頃、オルガはニューアルバムの10曲目のデモの仕上げをしている頃だと思うよ。新アルバムは2019年の10月頃にリリーズ予定で、トイドールズの40周年記念ライブツアーの始まりと同時期になりそうだぜ!

40周年ツアーと新アルバムの更なる情報はまたすぐ告知予定だけど、アルバムのレコーディングは、遂に来年新年早々から始まる予定と分かったよ!

もう既に2019年の夏のフェスティバル出演はいくつか確定して、更に増える予定だけど、それらも追々発表するぜ。

OK、アルバムのインタビューシリーズの最新版は IDLE GOSSIP, そしてオルガに質問コーナー ASK OLGA のビデオ回答をチェックしれくれ。引き続き質問は へ。

よし、2019年のアルバムとライブの情報はもうすぐだし、オルガはアルバムの曲のデモの仕上げに入っているし、バンドのマネージメントはライブのアレンジを着々としているし、もうすぐ沢山ニュースがある予定だぜ!

じゃ、次のアップデートまで。スイスのチケット取り損ねないようにね!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2018年 8月

29 水曜日

みんな、残暑お見舞い申し上げます!

さて、早速要点に移るぜ!オルガがみんなのASK OLGAへの最新の質問に答えてくれたけど、今回はビデオで回答だぜ! ここで. チェックしてくれ!そして引き続き質問は へ送ってくれ。

次に、アルバムインタビューのビデオ第2弾はこちら! A FAR OUT DISC! 楽しんでくれ!

トイドールズは、ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、チリの南米ツアーから戻って来たばかりだけど、どこも満員またはチケット完売で、大成功のツアーだったぜ!

バンドもクルーのみんなもよくやったって言ってあげたいね。毎日夜遅くの公演で、平均2時間の睡眠時間に早朝のフライト、船や車での移動など。きっとみんながこれを読んでる頃は、彼らは疲れでまだ寝ているかも!

南米ツアーの写真:

撮影 Emiliano Barbagallo

撮影 Ignacio Ramoncho

撮影 Rafael Melo

そして、最後にバンドとクルーのみんな、最終日のチリにて

オルガ、トミー、ダンカン、そしてトイドールズのクルーは、南米ツアーがとても思い出に残る旅になったことに大感謝してるぜ!

さて、次は何かな?!

オルガは南米ツアーの疲れから回復し次第、アルバムのデモ作りに戻る予定だよ。来月あたりには、もう少し具体的なレコーディングやアルバムのリリース日についての情報が入るはずだぜ。

ライブ日程については、バンドのエージェントががんばって計画しているよ。次回はスペインのランサローテ島、アレシフェのEn Vivoフェスティバル。トイドールズ初めてのランサローテ島でのライブで、バンドのみんなもとても楽しみにしてるぜ!

よし!あとはオルガに待望のアルバムの曲作りをがんばってもらうことにして。

それじゃ次回まで・・・

またな

キーロン

2018年 7月

15日 土曜日

ヘイ、みんな!暑い夏だね?!

OK、それじゃ早速行くぜ!みんなのオルガに質問ASK OLGAの答えはここ。 質問は引き続き に送ってくれ。

そして今回から新しいビデオシリーズが始まるぜ。きっとみんな楽しんでくれること間違いなし。トイドールズの本の著者のローナン・フィッツシモンズが、オルガに今までの全スタジオアルバムについてインタビューしてるぜ。これは必見だね!

アルバムインタビュー第一弾、DIG THAT GROOVE BABY.

バッジの当選者発表

ワォ!これはすごい人気の懸賞クイズだったぜ!
何百件もの応募があって、正解回答も多数あったので、当選者全員の名前を帽子の中に入れてくじ引き方式で選んだよ!

でも発表の前に、まずは質問と正解の答えから…

1、全ての空き巣の罪に問われたのは、誰の手か?
正解:Harry

2、Glenda & The Test Tube Babyはどのテレビドラマを題材に作られた曲か?
正解:Crossroads

3、オルガがトイドールズ以外で、アルバムにギターのゲスト出演をしたバンドの名前を3つあげよ。
正解:沢山ありすぎて書ききれないけど、Yo Yo’s、Ginger Wildheart、Crashed Out その他

そして当選者は…(ファンファーレの音!)

フランスのPATRICE VALATさん

おめでとう、バッジがもうすぐ君の所へ届くぜ。ぜひ付けた写真を送ってくれ!

さて、トイドールズの次のライブはノルウェーのKanalrock フェスティバル。Gang of Fourも出演するぜ。そしてその後、待ちに待った南米ツアーだぜ。

そうだ、南米ツアーと言えば、サンパウロではオルガがDJでスペシャルゲスト出演をする予定だよ。8月13日、サンパウロのクラブD-Edgeでのパーティーにおいで。

クラブはここでチェック。

そして最後に、先月のカナダのMontebello Rock Festivalにて、オルガとThe Exploitedのワッティーのツーショット。(ワッティーは前よりかなりスリムに健康になったぜ!)グレイトなひと時だったぜ!

OK、次回はニューアルバムについてのニュースを届ける予定だ!

それじゃ次回まで・・・

またな

キーロン

2018年 6月

2日 土曜日

ヘイ!みんな、夏へようこそ!

さて、先月は何があったかな?

前回オルガがサウンドエンジニアリングの試験に合格したと伝えたけど、今月はオルガがその資格証明書と一緒に撮った写真を送ってくれたぜ!

次の話題に行く前に、オルガに質問コーナー(ASK OLGA)の答えは ここだぜ。引き続き質問は に送ってくれ。

悲しいことに、これが最後の ギターレッスンになるよ。 N次回からはオルガのインタビューが始まるぜ。これまで全12枚のスタジオアルバムに関する質問と答えがフィーチャーされてるから、楽しみにしてくれ。

OK、さくっと次へ進むぜ・・・。フランス、スウェーデン、チェコのショーに来てくれたみんなありがとう!とても楽しくて、また新しいライブの1年を始めるのにとても良いスタートになったよ!

オルガは新アルバムの7曲目のデモを作り終わったそうだよ!よしっ!!
でも“Richard Clayderman’s a Creep!”(リチャード・クレイダーマンはキモい!)ってタイトルは一体どこから来たのかな!?

THE TALLYWAGS

もしかしてまだ知らない人のために、オルガはポール・クック (Sex Pistols / The Professionals)、トム・スペンサー (The Professionals)、クリス・マコーマック (The Professionals / 3 Colours Red)、ダニー・マコーマック (The Wildhearts)と共に「 The Tallywags」というグループに参加したよ。

彼らの素晴らしいワールドカップ応援歌のビデオを見てくれ!

更に詳しい情報は ここ, そしてこの歌は今 iTunes, Amazon and Spotifyから配信中だぜ。

バッジ懸賞クイズ

つい最近のトイドールズのフェイスブック上での反響がすごかったから、ここでもトイドールズの顔のロゴ型のエナメルバッジの懸賞クイズをすることにしたぜ!

このバッジはウェブショップでは販売してないぜ!

下のクイズの答えを英語で に送ってくれ。(住所氏名を忘れずに添えてねー世界中どこへでも送るぜ)それじゃ問題・・・

1、全ての空き巣の罪に問われた(accused of all burglaries)のは、誰の手か?
2、Glenda & The Test Tube Babyはどのテレビドラマを題材に作られた曲か?
3、オルガがトイドールズ以外で、アルバムにギターのゲスト出演をしたバンドの名前を3つあげよ。

では、幸運を祈る!

OK、6月16日のカナダのMontebello Rock Festに行く人は楽しんでくれ!トイドールズがカナダに行くのは初めてだから、ワイルドに盛り上がりそうだね!

それじゃ次回まで・・・

またな

キーロン

2018年 4月

9日 月曜日

みんな、今月のアップデートにようこそ!

まずは早速仕事にとりかかるぜ。いつも通り、オルガに質問コーナーAsk Olgaの答えはここ. 質問は引き続き に送ってくれ。

最新のギターレッスンはここ.だぜ。 レッスンはもうすぐ終わるけど(みんなが悲しむ声が聞こえるよ!)、でもすぐにオルガのスタジオアルバムに関してのインタビューが始まるからね。それもレッスンと同じ位楽しいものになることうけ合いだぜ!

8月12日のブラジル・サンパウロ公演のチケットは既に完売。しばらくブラジルには行ってなくて忘れられたかもと心配していたから、オルガ、トミー、ダンカンはみんなの変わらぬ忠誠心に感謝してるよ。ありがと〜!

南米公演のチケットは勢いよく売れているから、チケットを買おうと思ってる人は早めにね!(チケットのリンクはこのページの右側のツアー日程をチェック)

2018年最初のライブは、もう目前。4月28日のスウェーデン・ストックホルムだぜ。リハーサル日程も決まって、メンバーたちは早くライブをしたくてうずうずしてるよ!

新しいボックスセット!
Captain Oi!レーベルから、魅力的な新しいボックスセットが発売になったぜ。 コレクションに加えるのに最適だぜ。詳しくはここ でチェック。

オルガはまだアルバムの6曲目に取り組んでるようだぜ。オルガ〜、もっと早く作ってくれよぉ!!!

最近オルガのアンプの設定についての質問が多かったから、俺が何とか本人から情報を聞き出したぜ!みんな知ってる通り、オルガのお気に入りのアンプはマーシャル100W、JCM800 2203。でもオルガは実は1980年代のオリジナルモデルよりも復刻モデルが好みだそうだ。復刻モデルは普通は逆になりがちだけどね!

そして、これがアンプの設定だぜ。上の写真が復刻モデル、下が80年代モデル。違いに気づいたかな?

それからオルガは俺に、スピーカーキャビネットはマーシャルAV(Angled/Vintage)が好きだと皆に伝えてくれと言ってたぜ。これは普通のアングルキャビネットと違ってオルガのテレキャスターの高音域に温かみを加える気がするんだって。

ついにオルガがアンプ設定の秘密を漏らしたね!

OK、今月はここまで。トイドールズのエージェントは 2018年のライブ を決めるのを引き続きがんばってるし、オルガは毎日アルバム作りをがんばってるよ!

ああ、それから、最後に…オルガおめでとう!オルガはDAW(デジタル音楽作成)ソフトのLogic Pro Xのアップル社認定資格を取得したぜ。オルガは先週試験に受かって、アップル社の認定リストに登録されたよ。 リストをチェックしてみたかったら、万が一知らない人のために念の為、オルガの本名はMICHAEL ALGARだぜ!試験勉強も終わったことだし、新アルバム制作も終わらせてくれることを願おうぜ!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2018年3月

1日 木曜日

ヘイみんな!アップデートへようこそ。

早速だけど、オルガに質問ASK OLGAの答えはここ。 質問は引き続きに送ってくれ。

質問といえば…先週オルガはトイドールズの本を書いたローナンと一緒に俺の所に来て、 全12のスタジオアルバムの各アルバムごとのインタビューの撮影をしたよ。

このインタビュー撮影はとても楽しい経験だったぜ!俺も1分1秒を楽しんだし、沢山のことを学んだよ|これはみんなにとっても「必見」になること間違いないぜ!

今配信しているギターレッスンが一通り終わったら、月々のアップデートでこの新しいインタビューをフィーチャーしていく予定だよ。数ヶ月後を楽しみにしていてくれ。

ギターレッスンといえば…最新版はここだぜ。

オルガは全力でニューアルバムのデモ作りに取り組んでるよ。オルガは俺に幾つかの曲はすごく良いけど幾つかはクズだと言ってるけど、それはオルガが言ってることだからね!俺たちが自分でジャッジしようじゃないか?!

メンバーたちは4月から始まる新しいショーに向けて、リハーサルを始めたたり、機材のメンテナンスをしたり、準備を始めてるところだぜ。

これがオルガのギターのメンテをしているケビン。オルガのテレキャスターのストラップピンとインプットを交換したところだぜ。準備万端!

今回はミニアップデートだったけど、随時新しいショーが追加されるから、引き続きライブ日程をチェックしてくれ。

オルガにアルバムを早く作るようにプレッシャーはかけてるけど、まあ良い物はみんな待つ価値があるからね?!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2018年 1月

18日 木曜日

スペシャルツアー告知!

ついにトイドールズが南アメリカに戻ってくるぜ!

彼らは南米に戻ってくる為にもう10年くらいずっと良いプロモーターを探していたから、俺たちみんなこのニュースを皆に伝えられるのがとても嬉しいよ!

早速日程を書くぜ!

8月10日:ブラジル クリチバ HERMES BAR
8月11日:ブラジル ゴイアニア MARTIM CERERE
8月12日:ブラジル サンパウロ FABRIQUE
8月15日:ウルグアイ モンテビデオ BLUZZ LIVE
8月16日:アルゼンチン ブエノスアイレス EL TEATRO FLORES
8月17日:アルゼンチン ロサリオ VORTERIX
8月18日:チリ サンティアゴ ESPACIO SAN DIEGO

チケットのリンク先は2、3日中にまたこのウェブサイトに追加する予定だよ。

このツアーは絶対ワイルドなツアーになること間違えないぜ!だから後でがっかりしないようにチケットは早めにね!

これを逃したら、次があるのか、そして彼らが次に南米に行くのがいつか分からないからね!

楽しんでくれ!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

HOME

NEWS AND LIVE DATES

2021 WEBSITE ARCHIVE

2020 WEBSITE ARCHIVE

2019 WEBSITE ARCHIVE

2018 WEBSITE ARCHIVE

2017 WEBSITE ARCHIVE

2016 WEBSITE ARCHIVE

2015 WEBSITE ARCHIVE

2014 WEBSITE ARCHIVE

2013 WEBSITE ARCHIVE

2012 WEBSITE ARCHIVE

OLD WEBSITE ARCHIVE

LIVE DATE ARCHIVE

BAND

ASK OLGA

OLGA TALKIN'

INTERVIEWS

THE TOY DOLLS STORY

BAND MEMBERS

MUSIC

DISCOGRAPHY

MEDIA

GUITAR LESSONS

LYRICS

AUDIO

VIDEO

SHOP

ONLINE SHOP

LINKS

LINKS AND CONTACTS