Home Band Music Media Shop Facebook YouTube

Japanese Japanese Spanish English English

2019年11月

やぁ、みんなハロー!

ちゃんとしたアップデートはしばらくぶりだね!メンバーたちが40周年記念ツアーを始めたから、なかなかニュースをアップする暇がなかったぜ!それじゃ久々に!

まずはドイツでのツアーが終わったけど、ほぼ満員かチケット完売だったぜ!メンバーみんなとても良い時間を過ごしたぜ、ダンケ!

下がドイツツアーからの写真だ。(写真1~9 ダーマングラー)

OK、最新のAsk Olgaオルガに質問の回答ビデオは ここ, 質問は引き続き へ、そしてアルバムインタビューのビデオは ここ

40周年記念ツアーの次の場所はスウェーデンになるけど、きっとワイルドに盛り上がること請け合いだ!グレイトなパーティーになるぜ!皆がこれを読んでいる時にもしまだチケットが残っていたら、右のツアー日程のリンクから買えるかも。

スウェーデンの後はフランスだ。ここもまたクレイジーに盛り上がりそうで、楽しいことが待っているに違いないぜ。

OK、40周年記念ツアーに参戦できない人たちのために、特別にツアー会場でしか手に入らないグッズが当たる懸賞クイズをするぜ。

賞品は:
バッグ+バンドロゴ型のバッジ+バンドロゴフェイス型バッジ+ステッカー

質問:
1、新アルバムEpisode XIIIからの曲 El Cumbancheroを作曲したのは誰?
2、The Toy Dollsがフランスで初めて公演をした会場の名前は?
3、The Toy Dollsの一番古いメンバーは誰?

答えは英語表記で , に送ってくれ。名前と住所も英語表記で添えてね。当選者は次回のアップデートで発表、賞品は世界中どこにでも発送するよ。

40周年記念ツアーは、まだこれからも他の国も追加予定で、しばらく続くぜ!

おっと、さよならを言う前に、取り急ぎイギリス分のチケットを買ってくれたみんなにありがとう。サウスシールズとマンチェスターのチケットはものすごい速さで完売したよ!

イギリスツアー最後のビッグなロンドンのショー、2020年4月18日の Kentish Town Forumのチケットはまだ少し残っているぜ。このショーはスペシャルゲストがマブダチのバンドThe Angelic Upstartsで、超楽しいものになるぜ!チケットは ここから。

それじゃみんな、ショーを楽しんでくれ、いいなぁ、俺も行きたいっ!

またな

キーロン

2019年9月

ヘイ!みんな!

いよいよもうすぐだ!ドイドールズのアメイジングな新アルバム「EPISODE XIII」が9月13日にリリースされるぜ!

プレオーダーの詳細はここ'SHOP'で。

ここで超クールな新作グッズ 、40周年記念Tシャツ、バッジ、 トートバッグも見れるよ!

新商品は、40周年記念公演の会場のみで発売予定だ。

Tそしてこれ、素晴しいから見てくれ!新アルバムEPISODE XIIIから、 ’RICHARD CLAYDERMAN’S A CREEP’のプロモビデオだぜ。

あっ、興奮でもう少しで忘れるところだった。最新のアルバムインタビュービデオも見てね。

俺たちがこうしている間にも、メンバーたちはリハーサルで大忙しだから、’ASK OLGA’の回答ビデオはもうちょっと待ってくれ!

OK、それから、40周年ツアーのドイツ公演のチケットは残りわずかだそうだ。だから前回のツアーの時に一部の人が泣いてたように、出遅れてチケットを買いそびれないようにね!

その他の国も今月発表になるぜ!このサイトを引き続きチェックしてくれ!

人生は40歳から始まるって言うしね!へへっ!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2019年7月

みんな、夏へようこそ!

そして、夏のフェスティバルで汗だくで演奏してるメンバーたち、がんばれ!

OK、それじゃ早速、最新の‘ASK OLGA オルガに質問’のビデオ回答は ここ. 質問は引き続き へ送ってくれ.

そして、 アルバムのインタビューの最新ビデオはここ.

アルバムと言えば、新アルバムの「エピソードXIII は、リリース予定日が少し変更になって現時点の予定は9月13日.

プレオーダーの詳細とプロモーションビデオも、もうすぐ皆に届けられる予定だよ!

最新アルバムは:
イギリスではSecret Records社
ドイツではRandale Records社
スペイン、ポルトガル、アンドラではMaldito Records社
からリリースされる予定

Randale Records社バージョンはレコードになる予定だぜ!素敵だね!

アルバム以外の他の話題についても、またすぐ知らせるよ。

最新アルバムは、ライブ版2曲が収録されるツアースペシャルCDも発売予定で、それは40周年記念ライブの会場でのみ入手できるぜ。

40周年記念ライブについては、まだまだ他の国も追加される予定なので、待っていてくれ!

ドイツ、スウェーデン、フランス、スペイン、ポーランドでのライブのチケットを買ってくれたみんな、ありがとう!チケットは飛ぶように売れてるよ!

それから、このレアな写真を送ってくれたSteve Harrisonに感謝。30年以上前に撮られたメンバーとプロデューサーたちがReady Brek(※朝食インスタントおかゆ製品)のテレビCM用のレコーディングをしている様子だぜ!!

OK、次回は懸賞クイズがあるぜ!なんと、40周年記念ライブのゲストリストチケットが二人に当たるスペシャルな懸賞だ!

それまでは、夏のフェスティバルでメンバーたちを見て楽しんでくれ!俺も本当に行きたいぜ!!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2019年4月

みんな、ハッピーエイプリル!

ご存知の通り、早速仕事にとりかかるよ!

オルガへの質問の最新ビデオ回答は ここ, 質問は引き続き に送ってくれ。(でも「いつ私の町にライブに来るの?」という質問はなるべくしないでね。決定したライブは全て、このサイトの右側のLive欄に載るよ).

アルバムインタビューの最新版は こちら. 楽しんでくれ!

ステッカー懸賞クイズ結果発表!

えー、これには予想を上回る応募があったので、数百もの正解者の中から当初の予定より増やして14名を抽選で選びました。当選者にはもうすぐステッカーが届くぜ!

Tそしてクイズの答えは:
1、トイドールズの13枚目になるアルバムは「Episode XIII
2、メンバーがレコーディングしていたロンドンのスタジオはUnit 2 Studios
3、Creepと言われていたのはRichard Clayderman

そして当選者は…

Miguel Peral Amado
Ant Vines
Bruno PETITFOUR
Alexx Schroll
Mark Sawyer
Freek Spaepen
Sarah Robson
Alessandro Marin
Mario Smolibocki
Louise Morrison
Jonas Wettmark
Vincent Cobb
Martina Seric
Javier Pages

ラッキーな当選者のみんな、よくやった!

さて次の話題は…みんな気付いているか分からないけど、メンバーたちはこの2ヶ月間ずっと「Episode XIII」のレコーディングでスタジオにこもっていたよ。そして遂に、レコーディングが完了!

新アルバムは架空のテレビ番組を中心に構成されていて(だからタイトルが「Episode XIII
エピソード13)、曲の「Previously」(「前回」の意味)や「Until Next Time」(「それでは次回まで」の意味)など、テレビの刑事ドラマみたいな感じからインスパイアされているよ。曲The Laptop Lifter(ラップトップ泥棒)の前にはニュース速報まで入っているぜ!数ヶ月後にはある曲のビデオもできる予定だから、このサイトを引き続きチェックしてくれ!

CD版とレコード版で発売予定だけど、みんなの「発売日はいつなの?!」という声が聞こえてくるぜ。CDはイギリスで2019年9月6日にSecret Records社より 、レコードも同日くらいにRandale Records社よりリリース予定。他国でのリリースもその後にすぐ続くよ。引き続き関連情報と先行予約についても分かり次第知らせるね。

それまでの間、このかっこいいジャケットのアートワークを見てくれ。

そして、夏のフェス出場以外では、トイドールズの40周年記念のライブが新アルバムの発売に合わせて10月上旬から始まるぜ。

40周年記念のショーでは、最新アルバムからの新曲いくつかと今までのお気に入りが演奏される予定だ。

日程はまた後日、今月中に発表の予定。2020年まで続く予定なので、他にもまだ沢山の国が追加されると思うけど、今のところ大体はこんな感じだ…

2019年10月 ドイツツアー
2019年11月 スウェーデンツアー
2019年11月/12月 フランスツアー
2020年1月 スペインツアー
マネージメントの人たちが、イギリスも含め世界の他の国とのアレンジに今忙しく働いているよ。

来月のアップデートで40周年記念ライブと新アルバムからのビデオに関する更なる情報を連れて戻ってくるぜ。

それまでThe Toy Dolls FACEBOOKをチェックしてくれ。近いうちに新アルバムの曲をいくつかチラ聞きできるよ!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2019年3月

2日 土曜日

みんな、ハッピーな春だね!

トイドールズのメンバー達は最新アルバム「エピソードXIII」のレコーディングを忙しくがんばっているから、今回はまたミニアップデートだぜ。

アルバムインタビューとオルガに質問(Ask Olga)の回答があるいつもの月毎のアップデートは、また次回に戻ってくるよ。

それまで 、みんなにレコーディングがスケジュール通り順調に進んでいて、リリース予定日も(もし早まらなければ)10月のままということを知らせておきたくて、この短いアップデートをしているよ。

あ、ところで、レコーディング中の曲はとっても素晴らしく聞こえるぜ!

ここでちょっとした懸賞クイズ!ウェブショップでは買えない新しいトイドールズのステッカーが4枚当たるぜ!

回答を へ送ってくれ。(英語表記で名前と住所も書いてね).

質問は3つ:
1. EPISODE XIIIは、トイドールズのアルバムの、11枚目?12枚目?13枚目?どれでしょう?
2. メンバーたちは、EPISODE XIIIをロンドンのどのスタジオでレコーディングしているか?
3. アルバムの中で、CREEP(気持ち悪い)と表現されている有名なフランス人ピアニストは誰?

トイドールズのウェブショップに、 一番人気の顔のロゴの黒いTシャツが再入荷したぜ。そして新色のきれいな赤色も入荷。

新しいデザインも数ヶ月後に加わる予定だ。

OK、メンバー達にがんばってアルバムを仕上げてもらおうぜ!

またすぐ最新のニュースを知らせるぜ!ライブ情報もね!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

2019年1月

21日 月曜日

みんな、2019年へようこそ!

今メンバーたちはレコーディングの準備にとても忙しいから、今回は短いアップデートだぜ!

それで、オルガはニューアルバムを仕上げるのに重労働で頑張ってるから、オルガに質問Ask Olgaの答えは次回のアップデートまで待ってくれ。でもそれまで引き続き質問は に送ってくれて大丈夫だぜ。

Wakey Wakey! アルバムのインタビュービデオの最新版は ここだぜ!

新アルバムについては、発売は大体10月の初めになりそうだ。これは13枚目のスタジオアルバムになるので、アルバムのタイトルはそれにふさわしく、エピソードXIII!

トラックリストは:

PREVIOUSLY
ARTHUR CLARK’S A DARK HORSE
BENNY THE BOXER
SHE’S A WORKY TICKET
THE LAPTOP LIFTER
WAFFLE WOMAN
CHRISTINE’S CLOTHES
PIGGIN’ SICK O’ MYKONOS
EL CUMBANCHERO
SENIOR BENIDORM
RICHARD CLAYDERMAN’S A CREEP
UNTIL NEXT TIME

そうだぜ、 SHE’S A WORKY TICKETは皆からの熱い要望に応えて追加されて、新しくレコーディングされる予定だよ。

俺は今の所デモバージョンのEL CUMBANCHEROを聞いただけだけど、言葉を失ったぜ!勿論、ワオ!以外の言葉ね!

アルバムリリースはトイドールズの40周年記念と同時になるから、記念ライブもドイツやフランスなどから10月に始まって、2020年まで続く予定だ。イギリス公演も計画されているぜ。

OK、みんなでメンバーたちにスタジオでのレコーディングの幸運を祈ろうぜ!1月の終わりから2ヶ月くらいの予定だけど、これからもみんなに進行状況を知らせるよ!

あ、ところで…、もう直ぐウェブショップに新しいTシャツが加わる予定だぜ!今あるのが全部売り切れそうって気付いたからさ!それについてもこのサイトを引き続きチェック!

それまでの間、トイドールズが数ヶ月前に南米ツアーに行った時のこれまた グレイトなレビュー があるから、 見てくれ。今回はアルゼンチンからだぜ。そしてロサリオ公演の時のナイスな写真も見てね。

39年目、そしてトイドールズの物語は続くぜ!!

それじゃ次回まで…

またな

キーロン

HOME

NEWS AND LIVE DATES

2021 WEBSITE ARCHIVE

2020 WEBSITE ARCHIVE

2019 WEBSITE ARCHIVE

2018 WEBSITE ARCHIVE

2017 WEBSITE ARCHIVE

2016 WEBSITE ARCHIVE

2015 WEBSITE ARCHIVE

2014 WEBSITE ARCHIVE

2013 WEBSITE ARCHIVE

2012 WEBSITE ARCHIVE

OLD WEBSITE ARCHIVE

LIVE DATE ARCHIVE

BAND

ASK OLGA

OLGA TALKIN'

INTERVIEWS

THE TOY DOLLS STORY

BAND MEMBERS

MUSIC

DISCOGRAPHY

MEDIA

GUITAR LESSONS

LYRICS

AUDIO

VIDEO

SHOP

ONLINE SHOP

LINKS

LINKS AND CONTACTS